ホーム
概要・会員
活動内容と実績
無料相談・セミナー
公文書管理法とAKF
HOME
>
無料相談・セミナー
>
よくある相談事例と回答例(FAQ)
>
Ⅵ 容器・用具の選び方・使い方に係る相談事例と回答例
Ⅵ 容器・用具の選び方・使い方
1. 容器・用具の種類・必要数・購入方法
Q1:職員一人当たりのファイル容器や用具の使用量には,算出基準があるのですか。
Q2:選んだ容器用具は,どのような方法で購入するのがよいですか。
2. 容器の種類と選び方
Q1:ファイル容器用具の種類と,その調査方法について説明してください。
Q2:ファイリングキャビネットについて説明してください。
Q3:ファイルボックスを使用したファイリングについて説明してください。
3. 用具の選び方
Q1:個別フォルダの役割と選び方について説明してください。
Q2:ガイドの使い方と選び方について説明してください。
Q3:やりかけフォルダの使い方と選び方について説明してください。
Q4:フォルダラベルとガイドラベルについて説明してください。
Q5:フォルダラベルの設計の仕方と書き方について説明してください。
4. 文書保存箱の選び方
Q1:文書保存箱は,どのようなものがよいのか教えてください。
Q2:文書保存箱の側面には,どのような表示をしておくのですか。
5. キャビネットの使い方
Q1:対象文書別のキャビネットの使い方について説明してください。
Q2:キャビネットの中のルールについて説明してください。
Q3:キャビネットの配置や使い方についてルールがありますか。
6. フォルダの使い方
Q1:やりかけ文書や懸案文書もフォルダに入れておくのですか。
Q2:個別フォルダの使い方や取り出し方,戻し方について教えてください。
Q3:個別フォルダ内の文書が厚く,しかも分冊できない場合にはどうするのですか。
Q4:個別フォルダに文書を挾むだけでは,文書がなくなってしまいませんか。
FAQ・無料相談
よくある相談事例と回答例(FAQ)
Ⅰ 文書管理の基礎知識
Ⅱ 導入効果と事業化の取組み
Ⅲ 文書主管課とコンサルタント
Ⅳ 行政文書管理への切換え方法
Ⅴ 行政文書管理の分類
Ⅵ 容器・用具の選び方・使い方
Ⅶ 執務環境の整備
Ⅷ 維持管理方策
Ⅸ 電子文書とアーカイブズ
無料相談
メール・電話相談
来所相談
派遣相談
顧問相談
相談の範囲
無料研修・セミナー
行政文書管理セミナー
公文書管理法と
ADMiCセミナー
このサイトについて
プライバシーポリシー
お問い合わせ
© 2017 ADMiC. All rights reserved.