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Ⅲ 文書主管課とコンサルタントに係る相談事例と回答例
Ⅲ 文書主管課とコンサルタント
1. 改善推進者の育成と確保の仕方
Q1:改善推進者(プロモータ)の心構えは,何ですか。
Q2:文書管理の専門職要員の養成機関があったら教えてください。
Q3:導入を推進する人たちは,どのような人たちですか。
Q4:ファイル責任者やファイル担当者は,どのような人を選んだらよいですか。
2. 導入準備のための文書主管課の役割
Q1:導入前に,現在保有している文書の量などを調査する必要がありますか。
Q2:導入前の書庫の整理は,どのようにすればよいですか。
Q3:「AKF」導入の際に,協力を求める課はありますか。
3. 導入前後の文書主管課の役割
Q1:文書主管課の仕事は,どのくらい増えますか。
Q2:文書主管課では,導入研修から実地指導までにどのようなことをしますか。
Q3:文書管理規程は,いつの時点で整備すればよいですか。
4. コンサルタントの調査
5. コンサルタントの選定と契約方法
6. コンサルタントの使い方と,文書主管課との役割分担
FAQ・無料相談
よくある相談事例と回答例(FAQ)
Ⅰ 文書管理の基礎知識
Ⅱ 導入効果と事業化の取組み
Ⅲ 文書主管課とコンサルタント
Ⅳ 行政文書管理への切換え方法
Ⅴ 行政文書管理の分類
Ⅵ 容器・用具の選び方・使い方
Ⅶ 執務環境の整備
Ⅷ 維持管理方策
Ⅸ 電子文書とアーカイブズ
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